ミシズのおしゃべりマガジン

ミシズ目線で様々なジャンルのおススメを紹介しちゃいます♪

わたしが当たりを引くわけ。プレステ5も当たったし、宝くじも当たった。

なんか今日のタイトル、スピリチュアルっぽい。。

でもご安心を、通常営業のミシズログです。

わたしのくじ運の良さ、語らせてください。

 

これまでの戦利品。

さて、これまで抽選で色々当ててきました。

アリアナ・グランデのコンサート

・テイラースイフトのコンサート

まぁ、ここら辺は、大きい枠だったので。

次はすごいぞっ!

 

安室奈美恵ちゃんの、ファイナルコンサート(東京ドーム)

『namie amuro Final Tour 2018~Finally~』

宇多田ヒカルの、12年ぶり(当時)のコンサート(新横アリーナ)

『Hikaru Utada Laughter im the Dark Tour 2018』

 安室ちゃんと、宇多田ヒカルのライブに関しては、CDを買って、抽選という流れでした。

もちろん1口応募で。

 

ファンクラブも入っていませんが、朝の情報番組「ZIP」を見ていたら、どれもCD欲しくなっちゃって、すぐ買いに行ってました。で、ライブ当たりそうだな、と思って応募。

つづいて、宇多田ヒカルは、オットが大ファンで、ライブ行きたいっ!と言っていたので、ミシズの方がくじ運強いから、ということで応募。

やったー!当選しましたぁあ〜☆

安室ちゃんに関しては、ファンクラブの皆様も苦戦されたようで・・なんか申し訳ない。けど、思いっきり楽しませてもらいました!

宇多田ヒカルは、もう・・涙。12年ぶりしかも、宇多田ヒカル英国にいるし、かなり貴重なライブになるんでないかっと思ったら、もうほんと、すばらしかった。。(Netflixでもみれるよ)

 

その後も、当てる・当てる。アメリカでスクラッチやったら、100ドル。とか、カジノで、ルーレット当てたり。「Lucky girl」と言われたこともあったなぁ。←全然、ガールじゃないけど。

 

最後のNY旅行では、街中でばったり!ユーチューバーでもあり、モデルもされてる、けみおくんにも会えちゃったりして、ツーショット撮ってもらえました♪友達には、引き強すぎ。と言われてました。

 

2018年から、ずっと当たり年が続き、もうそろそろ運もつきたか・・

と思っていたら、ミシズ、大物を当ててしまったのです。

 

ついに大物・プレステ5を当てる。

それが、こちら、プレーステーション5。略してプレステ5。

オットが、発売前から情報を仕入れたりして、欲しがっていたやつ。

ゲームは、Switchしかやらないんで、その興奮度合いに付いていけなかったけど、なんかすごい人気だと・・?

発売当日かな、Amazonも予約一瞬で抹殺されてて、30万とかの高値。。やばくない?

オットに頼まれて、ヤマダ電気とかの家電量販店の抽選にも応募してたけど、かすりもせず・・

今までくじ運強かったけど、プレステ5は無理か・・と落ち込んでいた数ヶ月。。

 

はーい。また「ZIP」でプレステ5特集されておりました。

なになに。コントローラーが進化してると?映像もめっちゃ、なめらかと??

てか桝さん、ゲームもできるんだ爆。と特集を見ていたら、今まで興味なかったけど、なんか欲しくなってきた!

鬼ググりしてたら、ゲオのアプリから抽選できる!!

これはやるしかない。絶対当ててやる。とメラメラ。ミシズは近所のゲオに応募。オットには、ミシズの実家近くのゲオに応募させました。←田舎だと競争率低いとおもってしまた。

 

数日後・・かかってきました!ミシズの携帯に電話♪

「こちらゲオ〇〇店ですが、ミシズさんの携帯ですか?このたび抽選でプレーステーション5デジタルエディションが当たりました。」

「えぇぇ、ありがとうございます!」

店員さん、若干緊張していて、お互い声震えてました・・笑

 

オット、大喜び!(そりゃそうだ。)

 

早速、店舗に行くと、ゲオの店員さんも、厳重にプレステ5専用の倉庫へ鍵持って、取りに行ってくれました。みんな緊張気味。発売されたばっかりだし、ゲオさん、初めての抽選引き換えの日だったみたいで、緊張感ある、レジ。笑

どーん!!!箱、でかぁぁぁ!!!

レジに並んでる、他のお客さんもざわざわ。笑

f:id:mishizulog:20210318163004j:plain

我が家にやってきたプレステ5。

 

お会計の間、店員さんにどれくらいの競争率があったか、聞いてみたら、こちらの店舗では、1000人以上の応募があって、通常モデル10台、デジタルエディション6台の在庫だったそうです。

え。デジタルエディションの方が人気なん??ミシズ的に、デジタルの方が安いし、当たりやすそう、と誤算していたけど、まっ無事に当たってよかった。

f:id:mishizulog:20210317110349j:plain

オットのこの喜びよう。

厳重に自宅に連れて帰りました。プレステ5。こんな喜んでもらえたら、嬉しいよ。

いやぁ、これまで長く続いた当たりの強さも、もうMAXかなぁぁと。。

 

大事なのは夢見すぎないこと。

2021年を迎え、当たりの強さ、あんまり考えないようにしようと思いました。

だって、プレステ5当てたあと、強運に乗っかろうと、自分の欲しかった、シャネルのピアスのプレゼント企画の抽選、当たらなかったんだもん。ちっ。

 

振り返ると、自分自身が夢見たり、欲を持たないで、当選当日まで迎えるのがいいんだと思いました。自分の欲しいやつは、当たるかなっ♪と毎日ドキドキ。笑

あとは、抽選するときに、「あぁ、当たりそうだな、これ。」という謎の自信。そして、忘れる。これで今まで当ててきた気がするなぁぁ。忘れた頃にやってくる当たり。

あとは、ZIP。笑 朝の情報番組のおかげで、抽選やろうと思うきっかけになったり、なかったり、、えっ桝さんがわたしのラッキーボーイ?? バンキシャも見ないとっ!!)

 

とりあえず、年末ジャンボには心揺れず、バレンタインジャンボが当たりそうだと、久々の自信が出てきたので、買いました。で、先週は当選発表。

みごと、3300円当たった♪

オットは、これまでのミシズの強運の良さから、1等当てて、テスラ買おうと思っていたらしい。。

だから、夢見ちゃいけないんだって。